経験値かせぐためにあれするブログ

先ずはやってみることが大事かな

仕事を変えるということ

ヤマモトタカシです

私は現在美容師という職業をしています

カットもしてお客様をメインで担当させて頂いてるいわゆるヘアスタイリストというポジションです

小学生の時から髪型にコンプレックスがあり、とにかく散髪をした次の日学校に行くのが恥ずかしくて憂鬱だったのですが

中学2年生の時に初めて行った美容室でヘアカタログ通りのオシャレな髪型にしてもらい、それまで学校で容姿を褒められることのなかった自分が初めて髪型を褒めてもらえた…

それからもう美容師になることしか考えていませんでした

中卒でも専門学校に通えることを聞き、専門学校に進学したいと進路調査で話したりしてました
(さすがに高校くらいは出てくれと反対され高校に進学しましたが)

そんなキッカケで志した美容師でしたがあと一週間で現在のサロンを退社することになりました

美容師を再びする気は今はなく別の仕事を始めようと思っています

退社自体は1カ月半くらい前に決まったのですが全然実感がないまま日が進んできました

一週間前になり訪れてきたのは

不安