経験値かせぐためにあれするブログ

先ずはやってみることが大事かな

面接を受けてきた

約6年ぶりに面接というものを受けてきた

美容院は今や20万件を越す巨大市場で「コンビニや信号機より多い!」というのがコンサル的なセミナーをされる美容師さんの語り文句になってます(ヤマモト調べ)

その割に美容専門学生の人数は減ってるんですよね
美容師の仕事が”休みなくて忙しい” ”下積みが長いしんどい” ”給料やっすい”っていう三大ネガティヴによって過去の人気がなくなっている(もちろん少子化という時代背景もある)

そんな環境の中で就職活動をしたので働く所は結構選べる立場でした
よって就活はどこ受けようか〜なんて悩みはあれどそれ自体はそこまで苦労した印象はないんです

ですが美容業界を離れると本当に世界が違う!

学歴、経験、資格の壁

まずこれ

異業種に進もうと思ったら全然選べる幅が狭い! 何㎜!?ってくらい狭まる

美容師免許以外資格はもってないし、美容専門学校なんて高卒みたいなもんだしで本当に違う世界では無力だと感じました

今まで好き勝手美容のことばっかやっときながら大学生羨ましいと思ったのは悲しい思い出…

でも美容師できたのは本当によかったと思ってるし、素敵な経験でした

ということで何が何でも就職を勝ち取るぞと今はやる気に満ち溢れております


面接を受ける

冒頭の話題にようやく戻ります

ついに一社から面接の通知が来たので本日受けてきました

久しぶりにスーツなんか着ていきました
たまに着ると満更でもないです

そんな